ダラダラ生きる

力を抜いて楽しくダラダラ生きていく情報を発信!

無印好きオススメの無印良品6選

無印良品が好きだ。

シンプルなデザインが好きだし、家具を買うのであれば、価格もそれほど高くない。

もし、初めての一人暮らしをもう一度やり直せるのであれば、

家具の8割以上を無印良品にしてしまうかもしれない。

 

そんな無印好きの僕がこれまで試した商品から、オススメの商品を紹介していく。

 

1.身体にフィットするソファ

www.muji.net

ちまたで「人をダメにするソファ」と呼ばれるこの商品。

縦横向きを変えることで高さの調整ができて便利。

そのまま寝てしまうくらい快適で、本当に人をダメにする。

ちなみに僕はこれを2つ並べ、豪快に寝っ転がるのが至福の時。

完全にダメ人間に成り下がる。

店舗に置いてあるので、お試しでダメにされてみてほしい。

 

2.壁に付けられる家具

www.muji.net

賃貸住まいの僕に、棚の設置は難しいと思っていた。

だけど、この棚は壁につけてもほとんど傷が残らない。

傷が付いてしまっても、自力でリペアできるレベル。

カラーボックスや本棚を床に置くのと比べて、床の露出が減らない為、

部屋が広く見え、快適な生活を送ることができている。

 

3.バターチキンカレー

www.muji.net

レトルトカレーに350円という値段は高すぎる気もするが、カレー好きな僕がトップクラスに好きなレトルトカレー。

独特の風味がたまらない。

人気商品の様で近所の無印良品では売り切れの時もある。

 

4.落ちワタふきん

www.muji.net

この価格で12枚って凄い。

僕は神経質で潔癖症なところがある。

また以前、記事にもしたが木製のまな板を使用している。

 

hirolon.hatenablog.com

 そういう人間にとって、清潔なふきんを複数枚ストックしておくのは

当然の事である。

この値段であれば、多少ハイペースで消耗してしまっても許せる。

 

5.食器類

www.muji.net

これまで色々な食器で食事をしてきたが、やっぱり料理が1番美味しそうに見えるのは、

真っ白な食器だと思う。

今では、我が家の食器は全て無印良品の食器になってしまった。

こういった全国チェーンで食器を買えば、今後どんな地域に引っ越し、そこで家族が増えるような事があったとしても、簡単に同じような食器を買い足す事ができる。

 

6.タオル

www.muji.net

これは1800円とちょっと高価だが、品質は凄く良い。

吸水性が良いし、肌触りも良い。

出会いは初めて1人暮らしをする際に親友からプレゼントされた時だが、

その後、貰い物を除いたら、購入したバスタオルは無印のタオルのみ。

そのくらい気に入っている。

 

 

以上、6点 紹介してきました。

正直、他にもオススメの商品はありますが、万人受けする製品を選別しました。

みなさんも、無印良品の前を通りかかった時は、ぜひ実際に見てみてください。