ダラダラ生きる

力を抜いて楽しくダラダラ生きていく情報を発信!

社畜必見!リラックスできる休みの過ごし方。

5月のGW明けから激務が続いていた。

毎日深夜に帰ってきて、休日も返上して仕事に取り組んでいた。

そんな僕が貴重な休日にやっていた息抜きが

 

ガンプラ!

 

小さい頃からミニ四駆やらプラモやらラジコンやら

モノ作りは好きだったもののガンプラは初挑戦。

 

初挑戦の今回は"シャア専用ザク"のMG

 

週休1日で働いていた5月は、日曜の朝から2〜3時間を使ってコツコツ作成。

久しぶりもプラモで不安だったけど、

ガンプラって思っているよりも組むだけなら簡単。

 

工具やらほとんど実家に置いてきてしまったのもあって

ゲート処理とかは雑にしかできなかったけど。

 

とりあえず素組完了。

 

f:id:pomhiro:20150606163919j:plain

思ったよりも細部まで良く出来てる!

見えないところまで忠実に再現されている。

 

そしてビックリするくらい関節が自由自在に動く!

f:id:pomhiro:20150606164118j:plain

こんなに足開くなんて。

正直、1ヶ月間 長時間デスクワークで運動不足だった自分よりよっぽど足開く!

 

そして素組とは言え完成した時の達成感が凄い。

 

肉体疲労がなく、充実感、達成感を得られるガンプラ最高!

たまにしか休めない人にはピッタリな休日の過ごし方だと思います。

 

ガッツリ塗装すると疲れてしまいそうだけど、

今度の休みを利用して、スミ入れやらつや消しやらやってみよー。