ダラダラ生きる

力を抜いて楽しくダラダラ生きていく情報を発信!

2年半付き合った彼女と別れた

先日、彼女と別れた。

 

 

何度かブログにも書いたことのある歳上の彼女。

 

hirolon.hatenablog.com

 

 

hirolon.hatenablog.com

 

付き合ってから2年半近くなったが、この度別れる事になった。

理由は1つではないのだが簡単にいうと

僕が結婚に踏み切れなかったから。

 

2年半も一緒にいて、お互いアラサーになってきて、

当たり前のように結婚を意識する。

 

そんなこんな色々な考えが行き違い、

お互いにまだ好意を持ったまま別れることとなってしまった。

 

別れて1ヶ月経ったが、

今でも1番の友人として仕事や生活の悩みを相談し合っているし、

たまに外で会ってお茶したりする事ができているのは、

お互いを尊敬し合ったまま別れることが出来たからなのではないかと思う。

 

1人になってみると、

見えてくるものがたくさんある。

 

料理、洗濯、掃除。

一緒に住んでた訳じゃないから、自分でしっかりできていると思ってたけど、

やっぱりどこかで助けてもらってた。

 

休日の過ごし方。

なんでもかんでも決めてもらってたわけじゃないけど、

やっぱり1人だと何もやることがなく、ダラダラ過ごしてしまう日がある。

 

そして仕事。

いつもは愚痴を聞いてもらう事で、ガス抜きできていたんだなぁと実感する。

今後は自分でメンタルコントロールしなきゃいけないんだなぁと焦る。

 

自分から別れを切り出したので元サヤになんて虫の良いこと言えないけど、

やっぱり僕は彼女のおかげで快適に生活ができていて、

こんな僕と2年半も過ごしてくれる人は、

もう現れないんじゃないかと思うくらい僕は1人じゃ何もできないんだなぁ。

 

別れてしまった今こそ、1人になった今こそ、

しっかりと、自立していかなければならないと

心に誓う今日このごろです。