ダラダラ生きる

力を抜いて楽しくダラダラ生きていく情報を発信!

やっぱり結婚式は費用がかかる件

昨夏結婚した妻が、結婚式をしたいと言っていたので、

先日、結婚式場の見学に行ってきた。

 

 

 

25歳の妻にしてみれば、周りは結婚ラッシュで

華々しい友人の姿を頻繁に見ると、

やはり自分も結婚式をしたいと思うのだろう。

 

私自身は特別しなくても良いかなと思っていたのだが、

愛する妻が喜ぶのならと思って、式を挙げる事に賛成し、

早速ゼクシィで式場をピックアップし、

見学の予約を入れた。

 

半日近い見学と試食とヒアリングの結果、

叩き出された金額は、

400万

しかも60人という平均的な人数で出したと言うが、

私も妻も親戚が多いと言うと、

もうちょっと上がると言われる始末。

 

せっかくチャペルも披露宴会場も気に入ったのだが、

ポンと払える金額では無いため、

持ち帰らせていただくと言い、

初回の見学は終わりを告げたのだった。

 

一体世の中の20代夫婦はどうやって結婚式を挙げているのだろうか。

謎は深まるばかりである。